続・車に乗りたくなるCM
ファミリー向けのクルマであることから、子供たちの永遠の"おねえさん"であるはいだしょうこさんの歌をフィーチャー。
・・・はいだしょうこさんといえば抜群の画力で有名です。
トヨタもはいだ画伯の実力に目をつけたのか、Youtube上でその名も「はいだしょうこのおえかきうたムービー」なるコンテンツが配信されています。
子供やその親に喜んでもらうことに加えて、画伯の絵のクオリティがTwitterや2ちゃんねるなどで話題になることを意図しているのでしょうか。
・・・口コミの拡散を狙うにあたって、今回はスプー並みの名作が生まれなかった点が悔やまれますね。
ちなみに僕はゾウの絵が好きです。
ていうかおねえさん、画用紙のスペースを無駄遣いしすぎです。
それにしてもトヨタのプロモーション戦略、最近いろいろおもしろいですね。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
・まとめ
(過去に公開した僕のアイデアなどはこちら)
http://d.hatena.ne.jp/toyota_social/20110430
・TOYOTA SOCIAL APP AWARD最優秀賞で東北復興に50万円寄付!
・TOYOTA SOCIAL APP AWARDに挑む僕の本棚−参考文献リスト