車に乗りたくなるCM

トヨタの素敵なCMを見つけました。











おじいちゃんの秘密の手紙がはさまっていたトヨタ車は、いまだ現役なんです。









トヨタ車の高い品質をアピールしたCMをもう2本。












「壊れたトヨタ車」は、罠(現実には存在しない)なんです。









他にも"車に乗りたくなる"ような(というか僕が好きな)CMをいくつかご紹介します(他メーカーおよび海外CMに偏っている点はご了承下さい)。
一人でも多くの人に、クルマの魅力や楽しさが伝わることを願って。


・・・減税や燃費、エコ云々ばかり喧伝するのではなく、以下で紹介するようなCMを子供や若者たちが目にしたら、車好きがもっと増えるかもしれません。
ソーシャルアプリでクルマの魅力を伝えるという新しい試みに取り組む一方で、既存の広告手法や、そこにのせるコンテンツも改めて見直す必要があるように思います。











みんなセンスいいなー。









【おまけ】




・新幹線に乗りたくなるCM


・バイクに乗りたくなるCM





ポルシェもちびる、その速さ!







                                                                                                          • -

・まとめ

(過去に公開した僕のアイデアなどはこちら)

http://d.hatena.ne.jp/toyota_social/20110430





TOYOTA SOCIAL APP AWARD最優秀賞で東北復興に50万円寄付!

http://justgiving.jp/c/3226





TOYOTA SOCIAL APP AWARDに挑む僕の本棚−参考文献リスト

http://booklog.jp/users/toyotasocial