【号外】4月14日、20日にセミナーが開催されます!

14日のものは今までと同じ内容。
20日のほうは




テーマ:
モバゲー、mixiGREEなど各種プラットフォームがAPIを提供し私たちはアイデアさえあればソーシャルアプリを作ることができます。しかし、「ソーシャルアプリを作りたい!でも企画するコツは?」「ってかそもそもソーシャルアプリってなんだ?」「ソーシャルアプリってどんなのがあるんだ?」という疑問がふと浮かんできました。ソーシャルアプリを開発するのは決して大きな企業からだけではなく、小さな企業や個人からでもできるはずです。
そこで、今回は等身大のソーシャルアプリの企画について考えてみましょう。「ソーシャルアプリオーバービュー」ではプロの方による「ソーシャルアプリとはなんぞや?」をそれぞれの切り口で紹介していただきます。
また、後半のアプリ事例紹介では実際に運用中のソーシャルアプリがどのようなアイデアとして生まれたかなどの話も聞けちゃいます。現在進行中の「トヨタソーシャルアプリアワード」では企画だけで賞金を手に入れることのできるかもしれないコンテストですので、そこに応募することも視野にいれてご参加くださいね!

日時:2011年4月20日(水)19:00〜(予定)
場所:株式会社NAVER内カフェスペース(予定)





おもしろそうです。


詳しくはこちら↓
http://www.toyota-app-award.jp/seminar/index.html