祭りのあと―セミナーのおさらいと、オススメのクルマ

http://www.toyota-app-award.jp/seminar/index.html

公式HPでセミナーのレポートが公開されています。
是非ご一読を。





コメントも何件かいただきました。
皆さん共に戦った仲間です。
このブログを見てくれていた人から受賞者が生まれたら、望外の喜び。





Splendor 2011/05/15 21:56
良いアイデアは応募に使わずにストックしました。自分で開発したいですしね!



すごいですね。
開発した暁には是非教えてください。






uzakadeu 2011/05/16 05:09
イデアを考えるのが癖になって、締切の後もいろいろ楽しんでます。
これは嬉しい効果です!



いいですねー、僕もそんな感じです。
イデア発想や企画書づくりについてあらためて勉強し、実践するための非常に良い機会になりました。






oi 2011/05/16 13:07
このブログには、色々と参考にさせていただき、どうも有難うございました。
主さんは、車にお詳しい方のようですが、俺は興味がないわけじゃないんですけど、買おうとかないですね。
都内にいる限り、必要ないしデジタル的な娯楽というか暇つぶしが山ほどあるわけですから。



僕も学生のころまではクルマに全く興味がなく、レクサスやメルセデスBMWなどプレミアムブランドの車や高排気量のスポーツカーなんかは"成金の象徴"くらいにしか思っていませんでしたが、今は大好物になっています(笑)。
oiさんも今後の人生でどんな出会いがあるかわかりませんし、ずっと都内にいるかどうかだって実はわからないですよね。
クルマが最高の暇つぶし、あるいは"相棒"と呼べる日がいつかくるかもしれませんよ。





↓(トヨタ車ではないですが)こんなの、めちゃくちゃかっこよくないですか?


・限定77台のスーパー・アストン
http://openers.jp/car/exclusive_auto_collection/aston_martin/aston_martin_one77.html






一億円以上しますけどね(笑)!








↓ちなみにアストンマーチントヨタのiQをベースにして作ったのがこのシグネットというクルマ。

・英アストン・マーチン、シグネットの生産開始記念モデル
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110121_421874.html



iQ(130万円〜)くらいの価格なら俺も買えるかも!と思ってしまうのですが、こちらも400万円以上します・・・。
しかもアストンオーナー限定販売だった気もする。
いやはや、上を見るとキリがないですが、まずはiQからどうですか?



http://toyota.jp/iq/






もしくはこちら・・・










ぴちょん君号です。
ダイキンの営業の人がこれに乗っていたりしますが、全然気が休まりませんね。




                                                                                                          • -




・まとめ

http://d.hatena.ne.jp/toyota_social/20110430





TOYOTA SOCIAL APP AWARD最優秀賞で東北復興に50万円寄付!

http://justgiving.jp/c/3226





TOYOTA SOCIAL APP AWARDに挑む僕の本棚−参考文献リスト

http://booklog.jp/users/toyotasocial